いつもとは違う場所に出かけた時は、必ずチェーン店ではないところに立ち寄ることを意識している。
そしてあまり口コミを見ないこともポイントだ。その方がドキドキワクワクを感じられるからね。
今回は長野県中野市にある松栄寿司に訪れた時の記録だ。
検索すると東京都中野市の松栄寿司がヒットすることが多い印象。
この懐かしさを感じる景観の店に入るのは正直勇気がいる。それがまたいいのだ…
開けた瞬間のあの空気感。店によっては地元民以外がきたことに対して、店員さんが驚くこともあったりする笑
店内もレトロスタイルでどこか懐かしい感じ。テレビの音が静まった店内を賑やかす。
メニュー
一品料理はボードを参考に。とあるのでボードを探す。見当たらないぞ。
あ、あった。ボードが地面に置かれているのがいい。
昼のメニュー。ここから選ぶのがお得そうだ。ちなみにちらし大盛りは罠なので注意。(罠でもないが…)
実食
湯呑みがマジででかい。笑ってしまった。500mlくらいあるんじゃないかと思ったくらいだ。
お茶や水をとんでもない量飲む私にはありがたい。
ちらしをチョイスして食べる。…コメ多すぎィ
刺身は普通に美味。ただ米との比率が少なく一瞬でおかずが消えてしまった。
大盛りで追加されるのはコメのみでした。
考えてみたら大盛り100円だから当然と言えば当然。
事前に大将に聞けば良かった。
コミュ障な自分を恨んだ。
大盛りの文字に偽りなく、マジで大盛り。
しかし、もうおかずがないのでまあまあ苦痛だった。
見渡す限り酢飯。スメシパラダイス。
というか速攻で一品ものを追加するべきだった。チラシが出てくるまで結構時間がかかったので、一品を頼んでも時間がかかるのでは…と深読みして注文しなかったが、圧倒的コメを見た瞬間に天空に手を翳し【注文願います!】と宣誓するべきだった。
とおかずを全て食べ切った瞬間に気がついた。このままいけばコメも乾燥していき戦いは難化していくことは不可避。
その後なんとか食べ切り、地元の人と触れ合いつつ退店。
後半酢飯との戦いの記憶しかないけど、それもまた旅。って感じがして良い。